職場では、誰もが名刺を持っていますが、誰もが「値」の価格スタンプを持っているわけではありません。

大企業の会長は、求職者に対して「あなたは何をしますか」と質問しました。業界で有名な代理店でマーケティング責任者として5年の経験を持つ候補者は、すぐに「私はマーケティングマネージャーです」と答えました。

候補者の答えについてどう思いますか?

名誉ある大統領のためだけに、彼はほとんど候補者を募集しないことについて決定を下すことができました。なぜなら、ビジネスでは、候補者が会社が市場に提供するバリューチェーンでビジネスを完了できることを期待して候補者を募集するからです。前の会社のタイトルではなく。

物語を通して、ノンストップの雇用市場変革の要求の間に私たち、サラリーマン(誰が働いている)に引き寄せられた教訓?

おそらく答えは、社内でのプロモーションにあまり焦点を当てたり、名刺を美しくしたり 、価格スタンプを上げることに焦点を当てることではありません。 つまり、特定の仕事に必要なスキル、専門知識を磨くということです。市場が不足しているより専門的なスキルを持っていれば、それはより良いでしょう。

就職活動に参加している学生や就職活動の準備をしている学生にとって、将来の作業業界で専門科目を自分の武器に書いたり、選択したり、自分の武器に変えたりするなどのスキルを最小限に抑えることに加えて、賢明な準備にもなり得ます。


著者: フンホアン
ソース: ニュースピック