思考のレトリック(パートII)

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  1. バイアス確認(確認バイアス)

バイアス確認(確認バイアス)とは、私たちの固有の信念を疑わせる情報を無視して過小評価しながら、バイアスの認識に現在あり、思考や信念を肯定する情報を求める傾向を指します。 例えば、Aは気候変動が深刻な問題であると考えています。その後、Aは環境保護、気候変動、代替エネルギーに関連する物語を求めて読みます。その結果、Aはさらに彼が信じているものを確認し、強化します。

一方、Bは気候変動が深刻な問題であるとは考えていない。その後、Bは気候変動について議論した物語を探して読むだけで、科学者が間違いを犯す理由と人々がどのようにだまされているのか、まだ謎です。その結果、Bは彼が信じているものを確認し、さらに強化し続けました。

仮説の形成と、それが台無しであることを証明するために多くの異なる方法で調べることは、多くの人々と非常に奇妙な行動です。そうではなく、仮説を立てた可能性が最も高く、それが真実であると仮定し、自分の意見を守るために情報を求めるだけです。 誰も新しい情報を望んでいない、彼らはすでに知っている情報を確認したいです

  1. 生きているアリ(サバイバーバイアス)

次の生きているアリについての非常に素晴らしい話があります。第二次世界大戦中、統計ハウスのアブラハム・ウォルドは、軍隊がそれらを補強できるように、爆撃機のしばしば脆弱な位置を統計的に任命され、他の科学者は、彼らが下の多くの赤い点で鎧を強化することに同意しました。

しかし、ウォルドは答え、飛行機が最も少ない赤い点で撃たれた飛行機に戻ることができなかったので、最も赤い点を補強する必要があると言いました。

もう一つの例:「リチャード・ブランソン、ビル・ゲイツ、マーク・ザッカーバーグは、すべて学校を中退し、億万長者になりました!成功するために学校をする必要はありません。起業家は授業で時間を無駄にするのをやめて、早いキャリアを始めるだけです。

リチャード・ブランソンは、彼がそれを選んだので、成功ではなく、その道を選んだにもかかわらず成功しました。ブランソン、ゲイツ、ザッカーバーグを除いて、失敗した他の何千ものスタートアップがいて、銀行債務が積み重なり、彼らがやっていることを中止します。生きているアリは、単に戦略があなたに適していないかもしれないと言っているのではなく、戦略が常に有効であるかどうかを本当に理解していないことを強調しています。

勝者のことを考えても、まだ多くの人が失敗していることを忘れるとき、確実に成功につながる特定の戦略を主張することは困難です。(そして、罠に気づかないと正しい決断をするのは難しいでしょう。

  1. 沈没コストのレトリック(沈没コストの誤り)

まず、沈没したコストが何であるかを調べる必要があります。経済部門では、それは支払われた費用であり、回復することはできません。たとえば、サーバー ハードウェア機器に数百万ドルを投資している企業として、この金額は回収できないため、シンクコストと呼ばれます。コストを検討し、比較する際の決定の原則に従って、沈没のコストは無視することができます。

もう一つの例は、フェスティバルのチケットを購入したと仮定すると、一日が続きますが、熱はありますが、「このチケットを買ったのに、外出しなかった」と思います。

そして、あなたはコストを沈めるためのレトリックでした。あなたはすでにチケットのために支払っているとそれを取り戻すすることはできません。でも、熱が激しく、楽しく楽しむのが出来ない。

したがって、コストを沈めるためのレトリックは、あまりにも多くの時間、お金と労力を投資するので、あなたが何かを続けていることを理解していますが、この仕事は最も賢明な選択ではありません。

  1. 利用可能な経験(ヒューリスティックに影響を与える)

ヒューリスティック可用性は、「利用可能な経験」または「可用性に関する感情的」として理解することができます。ただし、これは問題ではありません。ここでの問題は、この「心理的誤り」は、私たちの脳によって与えられた一般的な間違いを暗示しているということです:最も重要または最も一般的なものだけでなく、簡単に心に現れるものを考慮してください。言い換えれば、私たちは思い出に残る、活気に満ちた印象的な思い出に基づいて、何が起こる可能性が高いかを判断する傾向があります。

例えば、ある人は、祖父が100歳まで生きていて、1日に3つのパケットを吸っていたという根拠に基づいて、喫煙は不健康ではないと主張するかもしれません。

さらに、ハーバード大学のスティーブン・ピンカーが行った研究は、私たちが現在、歴史の中で最も暴力的な時期に住んでいることを示しています。多くの人々が以前よりも平和に暮らしています。殺人者、性的暴行、強姦、児童虐待の発生率は一般的に減少する傾向があります。

ほとんどの人は、これらの統計を聞いて圧倒されていると感じています。信じたくない人もいます。歴史に平和の瞬間があるなら、なぜ今、多くの戦争が起こっているのですか?なぜ私たちは毎日強姦、殺人、犯罪を聞くのですか?なぜ人々は破壊的でテロ行為についてあまりにも多くのことを話すのですか?

「体験」に自信を持ちすぎている方の世界へようこそ!

その答えは、私たちは歴史の中で最も平和な時代に生きているだけでなく、歴史の中で最も爆発的になる時代に生きているということです。災害や犯罪者に関するニュースは、今やあまりにも普及しています。インターネット上での簡単な検索操作は、100年前に送信できる新聞よりも、最新のテロ攻撃に関する無数の情報を受け取ったということです。

全体的なリスクイベントの割合は減少する傾向がありますが、それらの多くは互いに増加する傾向があります。そして、これらの出来事は簡単に私たちの心に入ってくるので、脳は彼らが現実よりも高い頻度で起こると仮定します。

私たちは、私たちが覚えていることの影響を過大評価し、私たちが前に聞いたことがないイベントの人気のためにあまりにも低く評価します。

III。チェックリスト

以下は、あなたがトラップに陥るかどうかを決定するかどうかを確認するために使用できるいくつかの質問です?

  1. 偏った確認
    • どのような指標が本当に事実を見つけるか、コメントの確認のために役立つのか?
    • この決定に反対する数字を見つける必要がある場合、どのような指標がありますか?
  2. エクスペリエンスバイアスが利用可能
    • この決定をもう一度行う必要がある場合、どのような情報が必要ですか?どこで見つけることができますか?
    • 各決定に必要なデータのチェックリストを設定できますか?
  3. アンカー
    • これらの数字はどこから来ていますか?その起源を知ることができるか?
    • このデータは、特定の決定で私たちを導くために与えられていますか?
    • 別のモデルを使用する場合、これらのメトリックはどのように変化しますか?新しい解析モデルを求めることができますか?
  4. 沈没コスト
    • 私たちは過去の経験に夢中になっていますか?
    • 別のポジションに位置している場合、私たちが見ることができる問題は何ですか?
  5. バイアス損失の恐怖
    • 私たちは慎重すぎますか?ここで何が失われ、何が失われますか?
    • このリスクがなければ、どのように決定するのでしょうか?このリスクがある場合、利益率は何パーセントですか?

翻訳: グエン・ホアン・ベト
その他のリソースと参考文献 

思考のレトリック(パートI)

私たちの脳がどのように実行されているかを考えたことがありますか?それとも、私たちの決定の動機は何ですか?基準に基づいて意思決定を行う方法.「理性に基づいて決定を下す」、「実際のモデルに基づいて決定を下すので、最高の利益を選択する」など、答えを出すのは明らかです。しかし、それは本当に同じですか?

事実は、私たちの行動は、自動化された投機的な2つの異なるシステムによって制御されています。

私たちの心の中で起こる説得力のある劇、多くの詳細、劇的な詳細と矛盾を持つ2人のキャラクターの間の映画を見る物語があります。1文字システム、自動および感覚を含む2文字。2熟、遅く、計算されたシステム。互いに直面したとき、彼らのやり取りは、私たちが考え方を決定し、判断し、決定し、行動します。

システム1は、直感的かつ突然、しばしば意識的な制御なしに作用する脳の一部である。あなたは巨大で突然の音を聞いたときに動作するには、このシステムを体験することができます。あなたは何をしますか?あなたはすぐに、自動的にそれにあなたの注意をリダイレクトすることができます。それはシステム1であり、それは何百万年もの進化の遺産です:生存の利点は、意思決定と迅速な判断を行う能力の中にあります。

システム2は、各個人の意思決定、推論、信念プロセスを担当する脳の一部を想像するとき、ほのめかされるものです。自制心、選択能力、集中する意思などの意識的な心の活動を制御します。例:あなたは群衆の間の女の子を探しています。あなたの心は意図的にタスクに焦点を当てます:人の特徴や彼女の位置を決定するのに役立つ何かを思い出します。この機能は、関連性の高くないオブジェクトを無視し、気が散らないようにするのに役立ちます。この意識的な焦点を維持する場合は、数分で彼女を検出することができ、反対にあなたが中心にいる場合は、ほとんど彼女を見つけることができません。

だから、私たちが間違いについて決定を下すときに、一般的な思考ミス(思考の誤り)が何であるかを見つけましょう!

  1. 相対的な愚か者の選択

エコノミスト誌のマーケティングスペシャリストは、次の3つのオプションで1年間の見積もりを宣伝しました: (1) 電子ジャーナル: $59;(2) 印刷ジャーナル: $125;(3)電子ジャーナルと印刷雑誌:$125。

このマーケティングの有効性を評価するために、著者はMITスローンの経営学部に100人の学生を与えました。その結果、16人の生徒が選ばれた(1)、(2)を選ぶ学生はいませんし、84人の生徒が選ぶ(3)。

次に、著者は(2)オプション(1)と(3)だけを残して選択を終了します。当時、68人の学生が前の16人と比較して(1)を選びました。32人の学生が(3)対84を以前に選んだ。

エコノミストのマーケティングスペシャリストが人間の行動を理解していることは明らかです:人々は絶対的な基準に従って何かを選択することはめったになく、代わりにオブジェクトの相対的な序文を他の人と比較することによってオブジェクトの価値を推定します。

相対比較時に、(3) オプションが選択 (2) より明らかなため、(2) の両方を選択することを決定するクライアントは存在しません。選択(2)を背景として出すことで、エコノミストは、59ドルで販売されている電子ジャーナルが自由に選択できる(3)に従って、顧客を選択するように導きたいと考えています(3)。

相対的な性格のいくつかの他の例は、人間の行動に影響を与えます。5,000ドルの食事のためにチップに200米ドルを簡単に追加できますが、クーポンを利用して1ドルのおかゆボックスのために25セントを節約できます。

1つは、革の座席を新しい車の価格25,000にアップグレードするために3,000米ドルを放棄することを喜んでいますが、自宅で新しい革のソファを購入するためにそのお金を費やすときにフレット。

ある人は、おそらく彼の給料に非常に満足して、彼の給料が同僚よりも低いか、義理の兄弟よりも低いことを知って非常に不幸でした。

知的でない選択につながる非知的な行動を避けるために、時にはその相対的な比較を打破しなければならない。

  1. アンカーと供給のルール

アンカー効果(アンカー効果)は、価格を参照する際に最も頻繁に表示されます。新しい時計に示された価格が500米ドルの場合、あなたが支払うことができる金額に比べて高価すぎると考えるかもしれません。しかし、店内を散歩して最初に、カウンターの前で5,000米ドルの時計を見ると、突然500 USDの数字が許容価格のように見えました。ショップを紹介するプレミアム製品の多くは、多くの量で販売することが期待されていません。しかし、彼らは顧客の心の中に「アンカー」を作成する上で重要な役割を果たし、あなたが彼らよりも「安い」と思う価格の製品を購入することを決定するように刺激します。したがって、適切なアンカー効果を避けるために、他のパターン(別の種類のウォッチ..)を持つアンカーを作成するか、新しい分析モデルを使用して決定を下す必要があります。

  1. 私たちは常に損失を恐れています(損失回避)

2つのシナリオがあるとします:1の場合、1000ドルを与えられ、100%が$500を得るか、50/50を賭けて$1000を獲得する必要があります。ケース2では、$ 2000を与えられ、$500の100%の損失または$ 1000の50/50損失の間で選択する必要があります。私たちが推論することを決定した場合、あなたは2つのケースで同じことを選択するでしょう。しかし、現実はそうではありません。最初の例では、ほとんどの人が500ドルかかった安全な解決策を選ぶでしょうが、2の場合は大多数が用量を打ちました。なぜ私たちはそのような非実用的な行動をしているのですか?すべての2つのケースで結果は1500USDを受け取ります。事実、私たちは言葉を得るのではなく、損失(2が$ 2000から500ドルを失っている場合)を恐れているということです。私たちは常にリスクの代わりに確認したいと考えています。

次に。。。 


 

VPJインサイト-COVID-19はテレワークで日本の労働文化を変えるのか!? 

VPJコミュニティはテレワークあなたのテレワークの経験についてコメントし、テレワークが日の出の土地であなたの文化にどのように影響するかを予測しましょう!
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ここ数日、私たちは周りを見回して、主に自宅で働いているテレワークである多くの友人を見ます(在宅)。私たちは、Covid-19が長年にわたり日本の文化改革の「革命」を生み出すのでしょうか?

🏡、すべてのまたはほとんどの日本企業がCovid-19シーズンにテレワークを可能にしていますか?
-> 回答は:いいえ。

実際、アウトブレーク段階でも、テレワークモードを楽しんでいるパーソル合成研究所によると調査を受けた人は約14%に過ぎず、86%は同社に存在し続けています。その中で、3つの主な理由が与えられています。
-同社はテレワークモードを持っていません
-取引はテレワーク(健康、出荷など)を適用することはできません
-インフラ不足(通信ツール、コンピュータ、デジタルなど)

🏢既にテレワークを採用している企業の中で、情報ベース投資の成果と、従業員の膨大な数に合わせて働き方を多様化したいという要望により、大企業の半分以上が存在する点に注目してください。例:GMO、アジノモト、ホンダなど

🏤中小企業(中小企業)にとって、日本企業の99%以上を占めていますか?テレワークを適用するには、企業はリーダーシップの変化のためのインフラストラクチャシステムの再構築を開始する必要があります。しかし、この困難な経済状況の後、テレワークに投資予算を追加する意思があるのか、それとも日本の指導者は「生産性」や「時間」に基づいて従業員の業績を改革する意思があるのか。言うまでもなく、会社がテレワークを許可しても、社外のインフラ(民家、コワーキングなど)は、生産性を確保するために国のICTシステムに対するもう一つの課題になります。

このように、テレワークに値する多くの企業は、流行に対処するための一時的な解決策であり、長期的に取ることは困難です。たぶん将来的には、テレワークのためのよりオープンなビジネスがあるでしょうが、「革命」を形成することはおそらくそうではありません。

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💻👩💻 経営者と従業員はテレワークを効率的に運営するためにどのように行うべきか?
テレワークが日本に「素敵な」未来を持っているかどうか、私たちはまだ正しく働き続ける必要がありますか?;

⭐ ワーキングメソッド(従業員向け)
-時間とプロジェクトを管理する方法、ジョブの順序に優先順位を付ける方法を学びます。
-リラクゼーション、休日は、各作業時間の後に約15 'を作成します。
-職場のように自宅で感じる:デスクをクリーンアップし、タイムラインを作成し、密接に従ってください。

⭐管理方法 (マネージャ用)
-バーチャルオフィス(チャットルーム、ウェブ会議など)を構築し、従業員との日常コミュニケーションの頻度を高め、作業時間の資金を確保します。
-生産性に基づいて従業員評価のモデルを転送しますが、特定の段階Nhéを通じてターゲットスタッフをサポートすることを忘れないでください。
-直接の会合条件がない場合、行動規範、文化作業を各グループ/組織に適した開発。

⭐ 一般的なソフトウェア、テレワーク用アプリケーション
-タスクマネージャー:トレロ、バックログ、リケ、アサナ
-チームの仕事のスケジュールを管理する: Google カレンダー
-ビデオ通話によるチームコミュニケーション:スカイプ、ズーム、Googleハングアウトミート
-メッセージによるチームコミュニケーション:スラック
-お客様とのコミュニケーション:ベルフェイス

そして最後に、あなたの手を洗うことを忘れないでください!👏
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オーディオバージョンは次のhttps://soundcloud.com/vpj-524504972/vpj-insights-covid-19-se-thay-doi-van-hoa-lam-viec-cua-nhat-voi-telework-hay-khongで聞くことができます

スペシャルネットワーキングドリンク(大阪2019年5月12日)-WHOとキャリアの課題

2019年7月7日、14月12日に開催された特別交流ドリンク館(大阪)は、関西地区に住み、勉強し、働く30人の観客の参加を対象としました。

心を込めて、愛川春樹が、居心地の良い雰囲気の中で「通訳の職業」をテーマにVPJ-関西の初イベントが行われました。

「AIとキャリアチャレンジ」のテーマでは、翻訳作業を含む人工知能(AI)が取引分野に浸透していると考え、ポケット通訳などのツールの進捗を率直に認識しています。しかし、彼はまた、複雑なコミュニケーションケースや感情的なコミュニケーションにおける通訳の代替的な役割を主張しました。

また、長年の職業経験を通じて、プロフェッショナリズム、付加価値、ダイバーシティなどの取引にしがみつくべく、必要な行動について聴衆と公然と共有しています。

翻訳の経験を積んだ翻訳では、特に正しい意味を伝えるだけでなく、高価になるように単語の選択をフレットする場合は、職業における興味深い課題と課題をいくらか理解している必要があります。

プログラムはゲストに触発されたメッセージで閉じられました "身の下の子の子の身の下に念を抱くものは、ある種の道を追求することを決意した場合、私は自分自身の源である。

主催者は、最初の番号を提唱し、参加に熱心な聴衆に心から感謝します。また、出席者、特に組織に参加したいという願望を共有する熱狂的な観客から多くの肯定的なフィードバックを受け取り、次の数人を助けたことを嬉しく思いました。私たちはすぐに戻ってきます!

特定商取引法に基づく表示

  • 運営会社名
    一般社団法人Vietnamese Professionals in Japan
  • 特定商取引法に基づく表示(日本)
    最終更新日: 2018/09/17
  • 販売業者
    一般社団法人Vietnamese Professionals in Japan
  • 所在地
    〒141-0032 東京都品川区大崎一丁目19番13―2407号
  • 運営責任者
    タァ ビェト フォン
  • サービスサイト
    Vietnamese Professionals in Japan http://vietpro.jp/
  • お問い合わせ先
    メールアドレス: contact@vietpro.jp
    電話番号: 050-6874-4646 (10:00〜18:00、土日/祝日を除く)お問い合わせはできるだけメールにてお願いいたします。
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